本のタイトルにスタバの名前が入っている書籍を集めました。

スターバックス 輝きを取り戻すためにこだわり続けた5つの原則
出版社:日本経済新聞出版社
発売日:2014/9/25

2008年に、スタバは、創業以来初の赤字となった。その後、ハワード・シュルツがCEOに復帰し、わずか2年でV字回復を果たした。どのように顧客離れを食い止めV字回復を成し遂げたのかを、ハワード・シュルツをはじめ従業員など、500時間以上にわたる取材をもとに、明らかにしている。

Amazonで探す
楽天市場で探す

感動経験でお客様の心をギュッとつかむ! スターバックスの教え
出版社:朝日新聞出版
発売日:2014/7/18

スターバックスコーヒージャパンで12年にわたり採用・人材育成・店舗運営などを経験した人事のプロフェッショナルである著者が、最高の「人材」「仕組み」「カルチャー」を生み出すためのスタバ流マネジメントを公開している。

Amazonで探す
楽天市場で探す

スタバ株は1月に買え!―10万円で始めるイベント投資入門
出版社:東洋経済新報社
発売日:2014/4/25

スタバ株を代表とする株主優待投資など、個人投資家に向けたイベント投資の指南書。
(※しかしながら、2014年秋、スターバックスコーヒージャパン株は、米親会社スターバックスのTOB実施により、上場廃止となりました。)

Amazonで探す

スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?
出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン
発売日:2014/4/17

スターバックスで8年間、マーケティングプログラムの作成と実行に携わったジョン・ムーアの著書。「店舗でのエクスペリエンス(体験)」を最重要マーケティングとして位置づけているスタバの、社内に伝わる暗黙の46の“ルール”について書かれている。

Amazonで探す
楽天市場で探す