WEBの世界で、
12月に入ったら1日1つずつみんなで記事を投稿していくという
「Advent Calendar」というものを知りました。
そのポータルである「ADVENTAR」に、
おすすめのお店を各自が紹介していく「カフェ」カレンダーがあったので、
お店ではなくて、このブログの紹介にはなるんですが、
参加してみました。


スターバックスコーヒー・渋谷公園通り店

「トーキョースタバ番長」について
トーキョースタバ番長
このブログは、
スターバックスコーヒーをメインとした、コーヒーチェーン店の各店舗のうち、
ソファー席がある店舗を紹介しています。

サブ情報として、電源席のあり/なしも記載しています。

ソファー席のあり/なしに特化した(メジャーな)サイトはまだ無いと思い、今年(2014年に)立ち上げました。

他にも以前から「トーキョー映画館番長」という、映画館のスクリーンごとの見やすい席を紹介しているブログも運営しているんですが、
その経験から、自分で訪問した店舗だけを記事にするというのをポリシーにしています。
記事には、訪問日を記載しています。
そういうわけで、情報は確実なのがウリです。


「スタバ番長」詳細

始めたきっかけは・・・
女子と話していて、“入ったスタバにソファー席があって、そこに座れるとスゴく得した気分になるんだよね”と聞いてです。
これだ!と思いました。

当ブログだけではなく、
Googleマップ版も用意していますので、
https://mapsengine.google.com/map/viewer?mid=zKAWoJtuwah8.k7MNPD3WPJk4
お好きな方をブックマークしていただければと。


「トーキョースタバ番長」、ぜひご活用ください!